2017年

10月

29日

2017年 ハロウィン祭

こんにちは!ぐりちゃんです。

寒い日が続いていますが、風邪を引いていませんか?

10月29日にハロウィン祭を行いました。

ハロウィン祭では、かぼちゃのバックを作ったり、ゲームをしたり、お菓子を食べたりして過ごしました。こどもたちは、一生懸命かぼちゃのバックを作り、元気にトリックオアトリートを言ってお菓子をもらっており、たくさんの笑顔を見せてくれました。なかには、仮装して来てくれる子もいて、大学生達はメロメロでした。

 

作ったかぼちゃのバックは是非おうちに飾ってみてくださいね!次の公園遊びは少し先になりますが、みんなと会えるのを楽しみにしています!

2017年

10月

21日

10月21日 室内遊び

こんにちは!キューです!
日に日に寒さが増していますが、体調を崩していませんか?
21日は雨が降った為、お茶の水女子大学で室内遊びを行いました。台風が近づいている中での室内遊びだったにも関わらず、6人も子ども達が集まってくれました!

子ども達は折り紙をしたり射的をしたり、チョークの粉を集めたりと、それぞれ色んな遊び方で室内遊びを楽しんでいました!室内遊びでは子ども達とたくさんお話しができるので、新鮮で私も楽しかったです!

11月4日、11日と公園遊びがお休みになり、次回は11月18日になります。少し間が空いてしまいますね。次の公園遊びでは元気な笑顔を見せてくださいね!

2017年

10月

07日

10月7日 室内遊び

こんにちは。なーさんです。

 

最近気候の変化が激しいです。

7日も朝雨が降ったため、お茶の水女子大学で室内遊びを楽しみました。

集まった人数は少なかったのですが、こどもや大学生との距離が縮まり仲良く遊ぶことができました!みんなでお絵かきやカードゲーム等で遊びました。今回初参加の子も緊張なく過ごしていました。

 

これからはハイクがあり、ハロウィン祭もあります。

楽しいイベントが多く嬉しいですね!