2019年 クリスマス祭

こんにちは。キキです!

今日はクリスマス祭でした。寒い中、今日も子どもたちは元気いっぱいでした。今年の教室が広かったこともあって、みんなはしゃいでました(笑)

 

プログラム最初のクラフトは「松ぼっくりツリー」を作りました。ビーズやモール、キラキラのラメのペンなどを使って、可愛くデコレーションしてくれました。ぜひお家で飾ってね~!

お昼ご飯を食べた後は、大学生と一緒にゲーム!今年は「いつどこで誰が何をした?ゲーム」「新聞紙乗りゲーム」でした。大盛り上がりでしたね。新聞紙乗りゲーム、優勝したのは女の子3人チームでした。おめでとう!

次はケーキを作りました。生クリームを挟んだドーナツに、持ってきたお菓子を飾りつけしました。口のまわりにクリームをつけながら、口いっぱいにケーキをほおばる子どもたちが、とっても可愛かったです♥

そのあとは毎年恒例の今年こども会に入会してくれた大学生による、クリスマス劇でした。子どもたちはツッコミを入れながら見ていて、終始楽しんでくれたようです。

最後に何が当たるか分からない、お楽しみのプレゼント交換をして、今年のクリスマス祭は無事に終わりました。プレゼントは何だったかな?

 

今年のイベントは全て無事に終わりました。ありがとうございました。

年明けの公園遊びでキラキラ笑顔を見るのを楽しみにしています。

 

以上、キキでした。

メリークリスマス!そしてよいお年を…!