· 

2018年 夏キャンプ

皆さんこんにちは!お久しぶりです。氷川下子ども会のしょうがです。夏もそろそろ終わりだというのにまだまだ暑い日が続きますが皆様どうおすごしでしょうか?

 

私たち氷川下子ども会は8月26,27日に今年も毎年恒例の夏キャンプに行ってまいりました!今年は神奈川県にある愛川ふれあいの村というところに行きました。自然のあふれるこの施設で子どもたちはとても楽しそうにしていました。

初日には野外炊事としてうどんを作りを行いました。なかなかうどんを生地から作るという体験はない為楽しそうに生地をこねている子どもたちを見ることができ、こちらとしてもとても嬉しかったです。

二日目はダックコールという吹くとアヒルの鳴き声のような音がでるものを作りました。出来上がってから子どもたちは口から離さずずっと吹いていました。帰りになるとみんな疲れていたのか電車で寝てる子も多くいました。

二日間ともとても暑い日でしたが体調不良の子もでず無事に楽しく終われました!

後期もたくさんイベントがありますので是非ご参加ください。