· 

2018年 七夕祭

こんにちは!オズです。

すっかり真夏の季節になりましたね。水分補給などしっかりして、熱中症にならないよう気を付けてください!

 

さて、7月1日に七夕祭を行いました。

いつもはお茶の水大学で行っていましたが、今年の七夕祭は東洋大学で開催しました。子どもたちもいつもと違った場所で戸惑うかなと思っていたら、さすがは子どもたち。あっという間に慣れて思い思いに楽しんでいました!

今年の縁日は従来と違って、各教室を回っていきます。射的やボーリング、新聞ダーツで高得点を狙う子、かわいらしい、かっこいいうちわを夢中で作る子などいろんな子がいました!

そして最後には新入生の大学生によるお化け屋敷。今年はちょっと怖かったみたいです(笑)。びっくりして立ち止まる子や大学生にくっつく子、一方でおびえることなく果敢に進んでいく子などがいました。怖かったけど少しは涼しさを感じてくれていたら嬉しいです!

 

次の公園遊びは9月22日になります!夏休みの間には夏キャンプがありますが、これで子どもたちとは一旦お別れです。

また後期の公園遊びで元気な姿を見せてください!