2017年 夏キャンプ

こんにちは。しょうがです。

暑い日が続いていると思えば涼しくなったり、気温の変化が激しく体調管理が難しいですが、皆様どうお過ごしでしょうか。

 

さて、先日の8月24日から25日にかけて氷川下こども会では、神奈川県にある横浜こどもの国で夏キャンプを行いました!両日ともに最高気温が35℃近くある中、子ども達は元気に走ったり大学生を引っ張って遊んだりしており、その姿を見ると子どもの体力はすごいなと思ってしまうほどでした。

初日は、園内に着いて自由時間の後少しして野外炊事を行いました!それぞれ班に分かれ協力しあいながら、とっても美味しいカレーをつくりました。

二日目は、皆でバターを作ってその場で食べたり、園内を歩き回るウオークラリーなど、貴重な体験をしました。

皆、顔は疲れていましたが、楽しかった!と言ってくれたので、こちらとしてはとても嬉しかったです。

 

前期の活動はこれで終わりですが、後期も楽しいイベントが盛り沢山なので、今後ともよろしくお願いいたします。