5月20日 公園遊び

こんにちは、もるちゃんです。

 

急に暖かくなって、初夏というより夏っぽい暑さの日も増えてきましたね。

今週の公園遊びの日も、なんと最高気温が29度で、とても暑かったです。

こどもたちは暑さに負けず元気いっぱいでしたが、水分補給をこまめにするように呼びかけました。

 

野球やドロケー、砂遊びなどみんなとても楽しそうに遊んでいました。集団遊びでは、こどもと大学生だけなくこども同士も仲良くなっていました。小学校高学年のお兄さん・お姉さんが小さいこどもに優しく接しているのをみると、感動してしまいます。

 

こどもたちは、少し会わないうちにすごく背が伸びていたり、新しいことを覚えて教えてくれたりしていつも驚かされます。来週の公園遊びもすごく楽しみです!