2016年 クリスマス祭

こんにちは!キューです!

すっかり、こたつの恋しい季節になりましたね。日毎に寒くなってきていますが、風邪などひいていませんか?
12月4日にクリスマス祭を開催しました!
今年は、30人以上の子ども達が参加してくれました!
午前中は「間違い探し」「新聞タワー」「玉運び」の3つのゲームを、5チームに分かれて対戦形式で行いました。
新聞タワーで、タワーをより高くするためにアイディアを出し合ったり、玉運びで玉を落とさないよう工夫したり、チーム全員で協力することができたと思います!
昼食後にはケーキ作りをしました。最初にケーキを入れるカップを折り紙やシールで飾り、スポンジと生クリームを入れデコレーションしてケーキを作りました。それぞれ個性的なデコレーションで素敵なケーキをつくれていました!ケーキは美味しかったかな?^ ^
ケーキ作りの後は毎年恒例の劇でした!今年は少し短かったけど面白かったかな?たくさん笑ってくれて嬉しかったです!
劇の後には、みんなが楽しみにしていたプレゼント交換をしました!今年は家に帰ってから開けるという約束だったので、何が当たったのかドキドキしている様子が伝わりました。開けずに我慢できて偉かったです!
たくさんの子がサンタさんに貰うプレゼントの話をしてくれました!楽しいクリスマスになるといいね!