2月20日 室内遊び

こんにちは!ちよです。

 

今日はあいにくの雨のため、いつもの公園ではなく、お茶大の教室で遊びました。

オセロなどのボードゲームや、折り紙やお絵描き、そして射的などをして雨の日にもかかわらず子どもたちは元気いっぱい遊んでいました!

また、教室の黒板にみんな興味津々で、中には先生ごっこをして遊ぶ子どももいました。チョークや黒板消しで遊ぶのは楽しいよね♪

 

次の日は、2015年度最後のハイクで江戸東京博物館へ行くのに、こんなにおはしゃぎして大丈夫かな〜と思うほどの元気っぷりでしたが、みんな時間いっぱい動き回っていて、「子どもは風の子」という言葉を思い出してしまいました。

 

もうすぐ春がやってきますが、季節の変わり目に風邪をひかないように気をつけて、こんどは公園でめいいっぱい遊ぼうね!

 

大学生14人 子ども12人