5月16日公園遊び

こんにちはミルクです。


今回は前回の室内遊びから一転、今週は外で遊べるだろうとワクワクしていたにも関わらず、始まる時間に小雨が降り始めるというトラブルが発生しました。

しかし天は味方をしてくれるものですね。その後すぐに晴れて、また蒸し暑い1日になりました!


という訳で、今回もいつも通りの楽しい公園遊びになりました。

暑さにも負けず、こども達は元気いっぱい。

砂遊びでのお山作りが異様に本格的だったのが印象に残っています。大学生も本気になりすぎ!いいことですけどね。

他にも、鬼ごっこやダンゴムシ集め?などそれぞれが好きなことを楽しそうにしていました。そして虫といえば、最近また蚊が出はじめたようです。去年も夏はたくさん刺されて大変だったので、対策が必要になってきますね。


熱中症などに気をつけて、夏も元気に遊んでいきたいものです。