4月 新歓ハイク

こんにちは、たまごです!

ドキドキワクワクの新歓ハイクの日がやって来ました♪

報告をいたします!


今回参加してくれた子供は20人ほど。

さらに、新入り大学生(見学体験含む)も20人以上来てくれました(/・ω・)/

かなりの大所帯となった我々が向かったのは、高島平!

『徳丸が原公園&こども動物園こども高島平分園』と『板橋区立熱帯環境植物館グリーンドームねったいかん』です!


午前中11時半近くに、徳丸が原公園に到着。

いつもより広い公園で大はしゃぎになって走り回る子に、こども動物園の動物に夢中になる子…

特に女の子にはリスやモルモットが人気でした。ヤギやヒツジには触ることもできて、動物好きの子には天国だったみたいです♡


レジャーシートを敷いてみんなでお弁当を食べた後、五分ほど歩いてグリーンドーム熱帯館へ!

中に入ると、スタッフの方がスタンプラリーカードを渡してくれて、子供たちは大盛り上がりです。

館内には水族館コーナーもあり、チンアナゴやダイオウグソクムシにも会うことができました。

運よくリクガメのお散歩に立ち会えた子供も!

植物園の中はバニラやアブラヤシなど珍しい植物がいっぱい!だったのですが…すぐに飽きてしまった子もいるようでした…(>_<)

急きょ予定を変更して、最後の一時間は徳丸が原公園に戻って遊ぶこともできるようにしました。

たっぷり遊べたけれど、活動量が多かったため、帰りはみんなへとへとでした(´Д`)


いろいろあった新年度初ハイク!

みんな笑顔で帰ってこれてよかったです。

次回のハイクは6月。多くのご参加お待ちしております!


たまご