10月科学博物館ハイク!

氷川下こども会、エマです。

10月5日のハイクのことについて報告します!

更新、遅くなってすいません。

 

後期初のハイクでしたが、天気は生憎の雨!

台風も近づいているということで、雨も風も強く、どうなることか心配でした。

しかし、今回もたくさんの子どもが参加してくれました!

子どもたちは雨にも負けず、とても元気で。

そんな子どもたちを見ていると、私たちも元気になってきました。

科学博物館では、ちょうど最終日だった太古の哺乳類展に入りました。

男の子たちはとても大きなゾウやマンモスなどに釘付けで!

とても楽しそうでした!

女の子たちは、太古の哺乳類にはあまり興味がなかったのか、ショップでぬいぐるみを見て大はしゃぎしていました!

今回は午後からのハイクだったので、子どもたちには少し物足りなかったかな?

 

雨の中大変でしたが、大きな問題もなく行ってこれて安心しています。

11月にもハイクがあるので、多くの参加をお待ちしております。