夏キャンプ

お久しぶりです。テリーです(*^-^*)遅くなってしまいましたが夏キャンプについて書いていきたいと思います。

 

1日目

夏キャンプの当日は雨でしたが、涼しくてちょうどいい温度でした。公園に集合してもらい皆が集まってくると、呼んでもないのに蚊が集まってきてしまいました(T_T)

それはさておき、こども達が元気いっぱいな姿を見て嬉しく思いました。出発の時間となり保護者の方としばしのお別れとなりました。泣くこがいるかと思いましたが、皆キリっ(`・ω・´)としていました。うむ、強い。

移動は電車とバスです。長時間の移動なのでみんな疲れるだろうと予想していましたが、皆元気でした(*^_^*)

移動を終え施設に着くと施設のルールを教えてくれるビデオが流れている部屋に案内されました。よしっ‼ビデオを見ながらひとまず休憩しようと考えてましたが、こども達に休憩は不要でした。皆踊ったり、歌ったりしてました(^▽^;)若いとは素晴らしいものです。

さて部屋に荷物を置き、うどん作りをするために炊事場に移動しました。

こども達は無事うどんが作れるのか。その結果は・・・大成功でした(≧▽≦)

こども達が楽しそうで何よりでした。うどんを食べ終え片づけをこども達としました。皆普段からお手伝いをしているようでとても手際が良くて助かりましたありがとう_(._.)_

うどん作りを終えお風呂に入り、それから就寝時間となりました。皆疲れているから早く寝てくれるのではと思いましたが、氷川下でのお泊り行事でこども達は興奮しているようで、しばらく眠れないこもいました。雨で残念ながらキャンプファイヤーは出来なかったけどとても楽しかったです。明日も頑張ろう‼

 

2日目

生憎この日も雨でしたが私たちの心は晴れています(*^^*)朝からこども達は元気いっぱいで起こしてくれました。起こしてもらうとはどっちが引率者なのか分かりませんね(・_・;)

朝食はバイキングで皆各自でご飯を取ってきて食べていました。中には僕よりも食べているこがいました(;・∀・)

朝食を食べ終えると部屋を片付けて部屋点検をしてもらいました。こども達の協力もあり無事部屋点検に合格しました。

そして、万華鏡作りをするために工作室へ移動しました。万華鏡作りの時のこども達は圧巻でした。皆僕よりも早く万華鏡を作り終え、僕たちにアドバイスをしてくれました。

万華鏡を作り終え。次は体育館に移動しました。

そこで、りのが考えて来てくれたレクリエーションをしました。

皆が楽しそうにレクリエーションをやってくれました。

そして、お昼になったので、体育館遊びを切り上げ昼食を食べに食堂に行きました。

昼食後はこども達に感想を聞きました。楽しかったという感想がきけてとても嬉しかったです(/_;)

そしていよいよ施設を出発して帰る時間となりました。皆さすがに疲れたのか行きとは違い、少し静かでした。

行きとは反対の電車とバスに乗り、解散場所に着くと保護者の方がこども達を迎えにきてくれていました。

 

色々ありましたが、こども達にいい夏の思い出になってくれればと思います。また行こうね♪それでは(^_^)/~