6/14:公園遊び

こんにちは、あるとです。遅くなりましたが、6/14の公園遊びの報告です。

五月中なかなか公園に行けなかったため久しぶりの公園遊びでしたが、相変わらずたくさんの子供が公園内を走り回っていて、氷川下こども会は大盛況でした!
新しいこどもがどんどん増えていくなか、私が二年前氷川下に入った時にはじめに仲良くなった子たちの中にも変わらず来てくれる子も居て嬉しい限りです。
夏は暑いからっておんぶを断り続けちゃってごめんなさい...。冬になったらこどもの体温が恋しくなるのできちんとおんぶします。多分。

大学生の数も増えている時期なので、鬼ごっこやドロケイ、サッカー、砂場などいろんなところでみんなが遊べるようになったのが本当に嬉しいです。公園の遊具も私がいない間に買い足していたらしく、見覚えのない謎のおもちゃ(ドライヤーのような形をしているのです)でシャボン玉を飛ばしている子がいたり、小さなゴールを組み立ててサッカーをする子がいたりとなかなかにこども会!という感じでありました。
6/28が最後の公園遊びになりますが、どんどん高くなっていく気温に負けず、しっかり水分を取って遊ぼうね!
七夕祭も楽しみにしてください!では!