2/16活動報告:ハイク

あるとです。少し報告が遅くなってしまいましたが2月16日に久しぶりのハイクで九段下の科学技術館へと行ってきました。

 

科学技術館は、車やロボット、建築など様々な科学技術に関して展示されている施設なのですが、体験参加型の展示がとても多く、地震の体験ブースや、新聞記事を作れるブースなど、子供たちもとてもはしゃいで遊びまわっていました。

今回はじめてのハイク参加の子供も多かったのですが、ちっとも臆することなく元気いっぱいに走り回っていたので子供ってほんとうにすごいと思います。最後公園について記念撮影が終わった後もぱあっと公園に駆けていってしまいましたが、私にはもうあれを追いかけていくほどの体力がありません…。情けない限りです。

 

雪つづきで前日の公園も中止になり、どうなることかと危ぶまれたハイクでしたが、無事子供たちの楽しむ顔が見れたのでほっとしました。次のイベントのお別れ会や、お泊り会でまた会えるのを楽しみにしています。