11月28日家庭訪問報告!

こんにちわ!ラッシーです。

11月28日の家庭訪問についての報告です(^^)

 

この日は、マリンさんと自分の2人で2家庭にお邪魔させていただきました。

最初の家庭では、お子さんと国旗クイズを行いました。なかなか難しい問題が多く、全く聞いたことのない国名もちらほら(^^;

しかし改めて、国旗をよく見てみると面白い国旗って結構たくさんありますね。中央に竜が描かれている国旗なんてのもありました。ぜひ探してみてください!!

 

2件目のお宅では、深海魚のカードゲームを行いました。

これまたよくできたゲームで、大学生も子どもも熱中!!難しいゲームでした(^^;

珍しい様々な深海魚を集めながら出世を目指すのは、なかなかリアリティーがありました。

 

どちらのお宅でも、楽しいゲームの中から多くの知識に触れる機会があり、とても楽しかったです。国旗にしても、深海魚にしても、たくさん遊びながら学んでいってほしいです。

どちらのお宅も、ついつい楽しくて長居しがちになってしまいました。申し訳ありません。大学生にとっても、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!