10/24活動報告:家庭訪問

こんにちはあるとです。

遅くなってしまいましたが先日の家庭訪問の報告です。

 

〈1軒目〉

まりんと二人でお宅に上がらせてもらい、どうぶつしょうぎやジグソーパズルなどをしました。どうぶつしょうぎは私の方がついつい熱くなってしまいルールを遵守させようとしてしまいました…。すみません。どうぶつしょうぎは三マス×四マスの盤の上で、ライオン(王)、キリン(1マスしか動けない飛車)、ぞう(1マスしか動けない角)、ひよこ(歩)の4つの駒を使ってやる簡易将棋なのですが、単純に見えてなかなか奥が深いのです。六角しょうぎというのもあって楽しそうでした!次はもう少しクールダウンするのでまた一緒にしょうぎしようね。

妹さんのジグソーパズルもとても上手で、なかなか難しそうな絵柄でピースも多いのに次々完成させていくので驚いてしまいました。私にはあんな集中力はありません。

焼いてくれたホットケーキ、とてもおいしかったです。ありがとうございました。

 

〈2軒目〉

こんにちはテリーです。

今回はぶちょーと二人でお邪魔しました。こどもの風邪が治っていたので良かったです(*´∀`*)

ケーキと紅茶をご馳走になってしまいました。

とても美味しかったです。御馳走様でした♪

今回も野球の話をして盛り上がりました。ぶちょーは最近の野球が分からないみたいで所々話についてきていませんでした(笑)今回もとても楽しかったです

お世話になりました。ありがとうございました。