10月6日 秋ハイク

こんばんは!フィンです!

10月6日に第1回目の秋ハイクでNHKスタジオパークに行きました。

前日は雨でしたが、当日はとても晴れて暑かったです。

午後に大塚公園に集合して、電車と徒歩で移動しました。

NHKスタジオパークではタッチパネルでNHKの番組のクイズをやったり、あまちゃんのクイズにも挑戦しました。また、大河ドラマや連続テレビ小説の作品紹介やドラマで使った小道具などが展示されていました。アフレコ体験やクリエイティブラボといった体験コーナーでも遊びました。

アフレコ体験では、おじゃる丸や忍たま乱太郎などのアニメのセリフを喋り、そのキャラクターや声優さんになった気分を味わえました!

クリエイティブラボでは音楽や映像を組み合わせて、オリジナルの映像を作る体験をしました!子どもたちみんなとても上手に映像が作れていました!!

館内は、どーもくんなどのキャラクターの人形なども置かれていて、かわいかったです!

帰りは疲れているようでしたが、大塚公園に着くと元気よく走り回り、ブランコに乗ったり、だるまさんが転んだなどをして遊びました!

11月もハイクを計画しているので、また子どもみんなで遊びましょう!

 

子ども:4人   大学生:11人