7/11活動報告:家庭訪問

こんばんは!まりんです。

梅雨があけて暑い日が続いていますね。連日ニュースで熱中症が取り上げられていますが、子ども達は大丈夫でしょうか。沢山水を飲んで、いっぱい汗をかこうね!

今週はCコースの家庭訪問を行いました。配布物はおしらせのみです。

今回は子どもが体調不良になった家庭があったため、1家庭のみの訪問でした。七夕祭の日もちょっと元気がなかったので心配です。早く元気になりますように!

 

今日はテリーと一緒に家庭訪問に行きました。

上の子は、やっぱりテリーと野球の話で盛り上がっていました。共通の趣味があるのはいいですね。野球カードやファインプレー動画を見ながらこの選手は〜というように話していました。さすがテリー!私は、選手の顔と名前が一致するのは巨人くらいですかね…。野球カードも、選手の能力値のようなものが細かく書かれていて難しかったです。今度教えてもらおう!

下の子は私と、風船やボールを転がすおもちゃで遊んでいました。まだ小さいのに、もう野球のように風船を打てるんです!とっても上手でした。これは将来有望かも…?上の子と一緒に野球ができるようになるのが楽しみですね!もうちょっと大きくなったら氷川下にも遊びに来てほしいな。

私達が帰る時、子どもが嫌がってくれました。一緒に遊べて楽しいと思ってくれたなら、私達も嬉しいです。

 

夏休みに入り、しばらく子ども達と会えないと思うと私達も寂しいです。

後期も子ども達に楽しんでもらえるよう、大学生一同頑張ります。これからもよろしくお願い致します。