6/27活動報告:家庭訪問

更新が少し遅れてしまいましたが6/27の家庭訪問Cコースの報告です。

前期の活動も終わりに近づいてしまい、入ってくれたばかりの子供達と早く仲良くなりたいなぁと少し焦っています。

夏休み中にも少しイベントを用意しようかと画策中ですので、ぜひよろしくお願いしますね。

配布物はセツラーからのおしらせのみでした。

 

〈一件目〉

こんにちは、あるとです。私は二度目の訪問でしたが、前回一緒に遊んだお兄ちゃんの方が私の名前を覚えてくれていて感激しました。早く名前を覚えてほしくてついつい自分の名前をアピールしてしまうのが功を奏したのでしょうか?

妹さんとは今日がはじめましてでしたが、これからもっともっと仲良くなれるといいなと思っています。一緒に行ったまりんがお手紙をもらっていて少し羨ましい。ありがとうね。

前回、前々回(これは私は参加していないので人から聞いた話ですが)は恥ずかしがってなかなか遊びはじめられず、短い家庭訪問時間をめいっぱい遊べませんでしたが、今回はだいぶ慣れてくれたのか、すぐに神経衰弱を始めることができました。

記憶力がとても良いのと、まだ一回もめくられていないカードを見事どんぴしゃで当てる能力にびっくり...。本当は透視ができるんじゃないでしょうか?小さい内はそういうことができてもあまり不思議はないんじゃないかと思えてきます。

私は記憶力が悪いので残念ながらビリ、まりんがトップでゲームは終了しました。お兄ちゃんがペアのカードの在りかをちょいちょい教えてくれたおかげだそうです。優しいなぁ。私だったら自分が勝つために知っている情報をひた隠しにするばかりか時には嘘まで吐いてしまいます。結果はビリでしたが。

次の家庭訪問が今期最後になるけれど、次は何をして遊ぼうか、また考えておいてね!

再来週も楽しみにしています。

 

 

<二件目>

こんにちはテリーです。

Cコースも3回目となりました(*´▽`*)

3回目でようやくルートを覚えられました(^^;

自分の成長(❓)に嬉しく思っています(笑)家訪は行く度にいい思い出ができるので僕は家訪が大好きです(#^^#)

今回も野球の話をしたり、野球の話をしたり、野球の話をしたりしていました。

やっぱり共通の趣味で話すのは楽しいです。

赤ちゃんとも仲良くなってきていて玄関で出迎えてくれとても嬉しかったです(*^▽^*)

ぶちょーも直ぐに打ち解けて電車のおもちゃで赤ちゃんと遊んでいて楽しそうでした。

赤ちゃんが電車のおもちゃを持つと、電車のおもちゃが大きく見えるのに、ぶちょーが電車のおもちゃを持つと、小さく見えるのは何故だろうと少し不思議に思いました。

保護者の方も色々と話しかけていただき嬉しかったです。僕はパソコンで子どもとやはり野球関連の動画を見て盛り上がっていました。

3回目なのですが、ご家庭の温かさのお陰で直ぐに馴染め、とても楽しい家訪をすることができ本当に嬉しく思います(^O^)子ども達も家訪を楽しみにしていてくれて良かったと思います。子ども達と同じくらい僕も子ども達と家訪で会えるのを楽しみにしています。

これからもたくさん楽しい思い出を作りたいなと思います。

お邪魔しました(*^_^*)

これからもよろしくお願いいたします。