6/13:活動報告 家庭訪問

少し更新が遅れてしまいましたがおとといの家庭訪問の報告です。

あいにくの雨ではありましたが、どのご家庭も毎度あたたかく迎えてくださり本当にありがたいです。ここ最近新規で家庭訪問を希望してくださるご家庭が増えたこともあり、今まで以上に家庭訪問の時間を充実させていかねばと思っています。

配布物は先週のABコースと同じ、七夕祭についてのお知らせと、公園遊びにおける新しい取り組みについてのご案内、セツラーからのおしらせの3種類です。


1件目

こんにちは、あるとです。私が一昨日訪問した家庭のご兄妹は、私とははじめましての子供だったこともあり、はじめは少し慣れない様子でした。ですが一緒に折り紙などしていく内にだんだんといろんなことを話してくれるようになり、最後は沢山のなぞなぞも出してくれてとても楽しかったです。折り紙の作り方もなぞなぞの答えもとても独創的で、本に書いてある折り方や答えに囚われない考え方はとても素敵だなぁと感じました。私も是非見習いたいです。

妹さんは今日は寝ていたので一緒には遊べませんでしたが、次に会う時を楽しみにしています。また遊ぼうね。

 

 

2件目

こんにちは(^^)/テリーです。

一昨日は家訪2回目のご家庭にお邪魔させていただきました。

今回は保護者様のご厚意で晩御飯をご馳走になりました♪

大変美味しかったです(≧▽≦)

美味しいご飯をご馳走していただき、ありがとうございます。

ご馳走様でした。

いつもこんな美味しいご飯を食べる事ができる子ども達は幸せだなと思いました。

 子ども達とは野球の話で盛り上がりました。明るく素直なとても良い子たちでした。

食事の後は子ども達は勉強をしていました。一生懸命勉強をしている子ども達を見て、僕も頑張らねばと思いました(`・ω・´)

あまりにも居心地が良かったため、長居してしまい、申し訳なかったなと思います。

本当にお世話になりました。ありがとうございます。

次回も楽しい家庭訪問を楽しみにしてます。

それでは(@^^)/~~~