夏キャンプ下見

こんにちは!まりんです。

昨日は夏キャンプの下見に行ってきました。夏キャンプは8月に加須げんきプラザで行います。今年は飯盒炊爨、キャンプファイヤー、ピンホールカメラ作り・撮影などを企画しています。詳しくは次回の家庭訪問でお配りするしおりや、このHPで近日公開される夏キャンプの特設ページをご覧ください。子ども達に安全に楽しんでもらえるように工夫していこうと思いますので、皆様奮ってご参加ください。

今年の夏キャンプは対象年齢を下げたこともあり、キャンプらしい雰囲気よりも安全性に重きをおきました。山の中でテントやログハウスで寝泊まりするのも楽しそうですが、今回は公共施設の宿泊室に泊まります。震災でもひび1つ入らなかったという頑丈な建物だそうです!

宿泊施設がキャンプっぽくない代わりにといってはなんですが、体験活動は頑張ります!実は昨日はプラザに行く前に横浜でピンホールカメラの撮影体験に行き、カメラの作り方、撮影の仕方、現像の仕方などを教えて頂きました。手作りのカメラでもなかなかきれいな写真が撮れてびっくりしました!子ども達もきれいな写真が撮れるように、まずは私達が練習しなければ…!頑張ります。

 

夏キャンプに関して不安なことや要望などございましたら、いつでもご相談ください。

 

当日は晴れるといいなー!まりんでした!