第1回 春ハイク

こんにちは、ランです!

はじめてブログを書かせていただきます。

5月12日に今年初めてのハイクに行ってきました。場所は葛西臨海水族園です。

前日は雨がたくさん降っていて、当日晴れるか直前まで心配でしたが、子ども達が半袖で元気に走り回れるぐらい良いお天気になりました。

いつものように電車で移動し、到着してすぐに公園内の木陰でお弁当をたべました。

お昼を食べて待ちに待った水族園を見に行きました。水族園内では6人ほどのグループになって、グループごとに好きなところを自由に見て回りました。

私のグループは一通り園内を見て最後にふれあいコーナーに行きました。ふれあいコーナーでは、たくさんのエイと触れ合いました。エイの感触はヌルヌルしていたり、ゴツゴツしているのもいました。エイたちのファンサービスが良くたくさん触れ合えたので、子どもたちはすごく楽しそうでした。

帰りの電車では、子どもたちが疲れている感じがしましたが、解散場所の公園に着いたらお迎えが来るまで、さっきの疲れはどこに行ったの?というくらい、元気に公園を走り回っていました。セツラーにもその元気を分けて欲しいくらいです(笑)

怪我もなく、満足して子どもたちが帰ってくれたので、とても良いハイクになりました!!

 

子ども:8人 セツラー:15人