5/11活動報告:室内遊び

こんばんは、まりんです!

今日は雨が降ってしまったので、お茶の水女子大学内の教室で室内遊びを行いました。雨にも関わらず子どもがたくさん来てくれたので、とても賑やかでした。なんと見学の子どもが5人も来てくれたんです!ハンカチ落とし、なんでもバスケット、ホワイトボードにお絵描き、折り紙などをして遊びました。なんでもバスケットやお絵描きでは初めて来てくれた子どももほかの子どもと一緒に遊べていたので安心しました。お絵描きでは、子ども達の芸術が私の想像を超えていて感心しました。私もあんな自由な発想を取り戻したい!

外で遊ぶのももちろん楽しいですが、室内遊びは遊びながら子どもとゆっくりお話ができるので私は好きです。今日は特に見学の子どもがいたので、色々お話しできて良かったです。

年度が変わり卒業してしまった子どももいるため、氷川下子供会は広報活動に力を入れていました。そんな時に見学の子どもが来てくれてとても嬉しかったです。これからも、新しいお友達ができるといいね!

来週は公園で思いっきり走り回れるといいな。晴れますように!

 

子ども:わんぱく7人 見学5人

セツラー:KS12人 見学3人